皆で過ごした楽しい時間

 とっと工房では新型コロナ感染症対策に配慮しながら、昨年11月から今年1月にかけて行事を開催しました。ご紹介が遅くなり大変申し訳ございませんが、まとめてご紹介いたします。

・令和4年度収穫感謝祭


 昨年11月20日、一年の収穫に感謝するとともに、利用者、職員、支援する会の皆様との親睦をはかるために、長岡事業所にて収穫感謝祭を開催しました。当日は、菊芋の収穫、スクラッチアート制作に分かれて午前の部を過ごし、午後からは感謝の集いとして、きりたんぽをいただいたり、ゲームを楽しみました。途中、理事の方にフルート演奏を披露いただき、たのしい時間を過ごしました。


・令和4年度忘年会


 昨年12月17日、利用者さんが楽しみにしている忘年会を開催しました。前田野事業所利用者による「きつねダンス」披露や、長岡事業所利用者による合唱、参加者全員によるゲームなど、利用者の笑顔や歓声が絶えませんでした。


・新春お楽しみ会


 1月7日、長岡事業所では新春お楽しみ会を開催しました。お昼は美味しいお弁当をいただき、午後からはペットボトルボウリング・宝引き等のゲームで楽しい時間をすごしました。


 とっと工房では、今年も新型コロナ感染症対策に配慮しながら、行事等を積極的に開催したいと考えています。開催の際は、またブログで活動内容をご紹介していきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

2023年03月02日|活動のカテゴリー:法人本部;前田野事業所;長岡事業所;たのしいわが家